top of page

(№9)銀のはし お詫びと2023年9月のホール会食

 銀のはし始まって以来のことですが、8 月はホール会食を中止しました。理由はスタッフの体調不良で人数が足りなくなったからです。申し込みいただいたいた皆さんに電話連絡いたしました。予定してくださったのに申し訳ありませんでした。どうぞまたよろしくお願いいたします。

夏はカレーだ!!

 メインシェフは瀬田裕司でした。今回は暑さのため食欲が出ない方に、スパイスの香り効果をねらいカレーにしました。ガラムマサラなど香辛料は平方にある「井上スパイス」で購入しました。市販のカレールーは控えめにして、ターメリックたっぷりのカレー粉を加えました。

 肉は牛肉と豚肉の挽肉を使い、ハンバーグにしました。お麩と卵を加えてタンパク質を多くしました。50gのハンバーグ2個香ばしさを出すために焼き、カレースープで煮込みました。

 ご飯に焼き夏野菜をトッピング、ポテトサラダ、桃のゼリー、トマト生姜のせ(NHK 朝イチで紹介されたものを取り入れました)。

 暑い日にホールまで歩いて来るのは大変です。今までで一番少ない人数でしたが、16 人の参加をいただきました。内村副会長ご夫妻にも参加頂き、各テーブルは話が盛り上がっていたように思います。一人で食べるよりみんなと話しながら食べる方が楽しいと思います。お弁当は注文しないけどホール会食には参加したいと言う方もいらっしゃいました。

 

 次回から3ヶ月はお弁当になります。お弁当でも皆さんとお話ししながら食べたいという方のために、ホールに簡単な席とお茶をご用意します。ホールでのお弁当ランチ、いかがですか?


      文責 銀のはし  瀬田裕司

閲覧数:50回

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page